ないならないで

モノを慈しみ、不便を楽しむ…くらしを癒しの場所に

視覚優位のわたしには...

シンプルな容器でオシャレに揃えて!

なんてことすると

たとえラベルを貼ったとしても

 

ぷちパニックに😱

 

憧れるんだけどな〜きれいに揃った容器

 

 

あっ!それで

わたしはどうしてるかなんですけど

今はいい時代です笑

ほとんどはこんな感じで

チャックがついてるんですよね〜

f:id:ryeowook:20161025100953j:image

切り口汚なーーーい!けど

ここはあえてハサミで開封しません 

だって開きにくいんだもん✂️🙅🏻

 

でも当然チャックが付いていない時は

こうして袋を切って(途中まで)

f:id:ryeowook:20161025101302j:image

残した袋の切れ端をヒモ代わりにして

巾着状態にして結びまーーす🤗

するとこんな状態に

f:id:ryeowook:20161025101450j:image

スッキリ収まります

 

ほんと、どうでもいい情報ですね

タッパー洗って干しての手間がないのが

唯一、メリットかな?

 

あーーでもお揃いのタッパー憧れる←クドい