ないならないで

モノを慈しみ、不便を楽しむ…くらしを癒しの場所に

ツアーだけどツアーじゃない

夏休みどこにいっても混んでるし

 

アミューズメントパークのような場所は

 

友達同士で行ける年になってから

 

じゃんじゃん行ってちょうだい

 

 

 

ということで往復航空券手配するよりも安く

 

 

 

韓国ツアー楽しんでまいりました( ´ ▽ ` )ノ

 

ツアーだと免税店に連れて行かれて

色んなオプション勧められて、、、を

想像するんだけど、そんなの一切なし!

 

ホテルまでの送迎に添乗員さんついてるだけで

 

あとは自由☆彡

 

土曜出発3泊4日で2.29万💦破格

 

機内食も美味しいし

ホテルも駅近でシンプルな作り

 

f:id:ryeowook:20160825221103j:image

ユニットバスとは別に洗面所があるっていう斬新さ

 

コレがとてもいいのだ、時短

 

一人がシャワー浴びてたら

 

一人は髪をセットできる…>_<…素敵

 

 

タオルは用意されているが、歯ブラシはない

 

それでいい

 

シーツもパリパリ^ ^気持ちがいい

 

 

実にシンプル

 

 

f:id:ryeowook:20160825221817j:image

美味しいものも食べた、コレ一人前

 

 

絶景も満喫した

f:id:ryeowook:20160825221936j:image

 

美味しいカフェもたくさん行った^ ^

f:id:ryeowook:20160825222210j:image

 

 

飛行機というアトラクションにも笑

 

 

 

ツアーだけどツアーじゃない!

冬休みも計画しようJTBサンキュ❤️

 

 

 

 

 

カーテン洗う頻度はどの位?

f:id:ryeowook:20160806161741j:image

ずぼらなわたしは前回いつ洗ったのか思い出せません😭

 

我が家にたった一枚しかないカーテンなのに思い出せないなんて💦

 

吐き出し窓から風が入る時期になると洗っているはずなので春には洗ったんでしょうけどね

 

ってなわけで今回はクーラーのついた部屋の乾燥が気になったので洗って干しました!

 

要は気分で洗う日を決めているんだな、、、いいのか?そんなんで?

 

よごれの頻度に合わせて洗える人にわたしはなりたい

あれから一カ月、、、

f:id:ryeowook:20160730135036j:image

当たり前に置いていたキッチン内の冷蔵庫、、、

 

リビングに移してなにが変わったって?

 

メリット

  油が飛ばない

  運動量がふえる

  キッチン内で踊れる

  家族を使える

  拭き掃除しやすい

 

デメリット

  訪問者になんで?って聞かれる

 

 

って言っても訪問者なんて

 

ごくごく身近なヒトばっかだから

 

大した問題でもなく

 

 

 

か、い、て、き、、、

 

 

 

 

ちなみにキッチン内から見た図

f:id:ryeowook:20160730145358j:image

あっダスキンのお試し吸引機が!笑

 

ただいま絶賛お試し中デス

  

   

  

ゲストハウスで朝食付きだったのは韓国以来😊

f:id:ryeowook:20160728145528j:image

突如決まったライブ観戦遠征😊

 

女性専用ドミトリー検索をしていたら

 

女性専用ゲストハウスがあるということで

 

泊まってまいりました^ ^

 

しかも、朝食付き

 

以前行った韓国では、若いスタッフさんが

 

今起きました!と言わんばかりの顔で

 

食パンやら卵やらジュースやらを運んできて

 

 

好きに食べてちょ!!!の世界🇰🇷

 

 

それはそれで新鮮だった

 

今回は同じ朝食でもボーッと座ってたら

 

目の前に出てきた☕️すごいなニッポン🇯🇵

 

で、いいのか?この金額…

 

ってなったけど

 

私みたいな財政難オタクの遠征には

 

もってこいなわけで。実にありがたい。

使い方まちがってるよね😊わかってる

f:id:ryeowook:20160723172259j:image

サーキュレーターを脱衣所に置いてます

 

扇風機のように涼しい訳じゃないけど空気が動いてるってだけで幸せな気分^ ^

 

ある日何を思ったか洗濯機の中に入れてみたら脱衣所スッキリ(//∇//)いい収納場所かも?ってなって笑

 

んでもって弱めで送風してみたらいい感じに乾燥^ ^

 

洗濯機機能についてる槽乾燥の熱気はあまり好きじゃないけど、サーキュレーターの風はいい感じで乾燥してくれるので

 

コレありじゃない?

 

って思っています( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

ふきふきタイムは香りに包まれながら

今日は下駄箱の靴を全部出しして→

 

拭いて→乾かして→しまう作業をいたしました^ ^

 

芳香剤を置かない我が家の下駄箱、、、

 

f:id:ryeowook:20160703120639j:image

 

少しでも気分をあげてお掃除するために選んだのはコレ💜

 

f:id:ryeowook:20160703122706j:image

 

いきなり汚い下駄箱を拭くのはもったいないので

 

玄関周りの壁をふきふき

 

ん〜いい香り

 

電気回りもふきふき

 

下駄箱の中ふきふき

 

裏返しまして今度は玄関ドアをふきふき

 

床をふきふき

 

靴の裏をふきふき、、、ポイッ*(^o^)/*

 

 

 

本来、クイックルワイパーに付けて使うものだけどいいよね?

 

 

 

気分をあげないと掃除する気分になれない自分にはぴったり( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

出してみたかったんだyo

我が家は対面型のキッチンだ

 

食器棚というものは

 

すでに手放してしまっているが

 

冷蔵庫はやはりキッチンと呼ばれるスペースに

 

鎮座している。当たり前といえば当たり前だ。

 

 

 

 

 

が、しかし

 

 

 

 

 

どうしても…やりたかったんだyo🙋

 

f:id:ryeowook:20160624234454j:image

リビングと呼ばれるスペースに冷蔵庫( ´ ▽ ` )ノ

 

 

なんとでも言ってくれたまえwww

なにしてるの?って?

靴干してます\(//∇//)\

なんでも一気にやれない人間なので

ひとりぶんずつ、、、

なぜリビングかって?ふふふっ

家族に見てもらうんです^ ^

あっ!もうコレ捨てていいよ、、、の

声をまっているわけです( ´ ▽ ` )ノ 確信犯

f:id:ryeowook:20160321141516j:image


作らなくなってから、、、

パン作りもお菓子作りも大好きだったけど

ピザもオーブンで焼いてワイワイ食べてたけど

子供たちも大きくなって

夜はバイトでいなかったり、、、

塾に行ってたり、、、

アレほど欲しかった自分の時間が

今では簡単に手に入るようになりました




おうちカフェ




しちゃいました^ ^ ちょっと奮発してケーキ屋さんでデザート購入〜大好きな音楽とともに過ごす優雅なひと時


てか、自分で作るより安くない?小声
f:id:ryeowook:20160306192132j:image









消えものにお金を使う

安易に物を買うことはなくなった

いま何にお金を使うか、、、

以前はちょっと贅沢かな?と思っていた旅行にすんなり出かけるようになった^ ^

今回は東京に2泊

f:id:ryeowook:20160111195411j:image

蔵前にある東京ひかりゲストハウスさん、、、素敵すぎた

ふだん外食はあまりしないが食べたいものを食べようと歩き回った、、、

そしてライブで声を枯らすほど楽しんだ

全部ココロに残るものに諭吉くんが消えていった^ ^

これからもどんどん消えものにお金を投じたい


韓国ゲストハウスは乾燥しない

韓国に観劇いってきました弾丸一泊

機内持ち込みのキャリーも要らなかったなぁ

お土産入れに化してたけど😊f:id:ryeowook:20151225112656j:image

公演会場近くのゲストハウス🎄

外見雑居ビル🏢でも中はモダンでとても感じがいい

下手なホテルより快適✨

エアコンない代わりに全館オンドル(床暖)仕様

ベッドは高反発でぐっすり😊

これで3000円もしないなんて、、、ずっと住みたい
f:id:ryeowook:20151225112729j:image
この下には外国の若い女の子が寝てるんですよ😊ふふふ

レンジフードのお掃除は外注で

部品はずし損ねてフードがぶっ飛び

水道蛇口を破損からの水浸し、、、一年前

こんどこそはと慎重に挑みすぎてギックリ腰、、、半年前

洗剤類も捨ててしまったし

まぁそんなこんなで外注ですわ、ほほほほっ

8000円を高いとみるか安いとみるか

3回通った整体はトータル15000円でした😭


f:id:ryeowook:20151206134419j:image


スタバじゃないよ近場だよ


何の目的も持たず

お散歩に出掛けたの

大好きな曲を聴きながら歩いていたら

学祭やってて何気に潜入

若者達からエネルギーもらって(*˘︶˘*).。.:*♡

素敵な時間を過ごしましたYO

f:id:ryeowook:20151025222147j:image


定期購入はやめたの

化粧品、雑誌、サプリメント、、、なんだかんだで広告に踊らされてた過去の自分(´・_・`)

自分の意志と関係なく送られてくるのが嫌だったからぜーんぶ、やめちゃった。

でもひとつだけあのオールインワン

化粧品だけはよかったんだなぁと

今実感している(T ^ T)

パキパキの肌になってしまった自分に購入♡

どうかこれでこの冬乗り切っておくれ(>人<;)

f:id:ryeowook:20151018232529j:image

気分はバックパッカー(˘❥˘)

f:id:ryeowook:20151011145900j:image韓国のゲストハウスで2泊してきました

言葉はわかりません、共有スペースにいるのが

スタッフなのかどうかもわかりません(´-ι_-`)

でも、好きに使っていいよー!!!

という空気だけは流れていて中国人の子と朝食をとりました*Ü*なかなかできない交流に10歳は若返ったような、、、

旅のメインであるミュージカルは、涙なみだで感動♡

機内持ち込みの荷物だけですんだし一人で行けることもわかったし、また春くらいにはいきたいなぁ

大切なひとに会いに、、、(*˘︶˘*).。.:*♡f:id:ryeowook:20151011145839j:image